「くらしのマーケット」でコンセント修理を頼んでみた

壁面のコンセントが焼け焦げていたり、壊れたときはどうしていますか?通常は近所の電気屋さんに見てもらうと思いますが、どの電気屋に頼めばいいのか分からない…。

そんなときに便利なサイトを見つけました。くらしのマーケットというサイトです。エアコンの設置や清掃、家事代行、パソコン設定、ハウスクリーニングなど暮らしに関することならほぼ何でもやっています。暮らしに関する「楽天市場」のようなものです。出展者はくらしのマーケットの審査を受けて、出店する場合は手数料を払うことになります。

このサイトは目的のカテゴリー(私が選んだのは「コンセント増設・修理」)を選択し、次に地域(市区町村)を選択すると、出店している事業者と価格が一覧で出てきます。

この中から口コミや評価を参考にして工事を依頼します。くらしのマーケットに出店している事業者は厳正な出店審査を経ているので安心ですし、万が一サービスに問題があった場合でも10万円まで保証してくれます。

通常、工事をお願いする際は電話で症状を伝えて、見積もりをお願いすると思いますが、くらしのマーケットの素晴らしいところは、すべてインターネット上で完結するところです。まず予約したい日時を第3希望まで選択します。

その後、事業者とLINEのようなチャットで直接やり取りをして話を詰めていきます。チャットでは写真を添付することもできるので、電話よりも故障具合などを詳細に伝えることができます。

そして、最終的に修理日時、修理内容と価格を提示してもらって納得してから修理をお願いすることができます。この段階で予約確定となります。納得できなければ予約キャンセルも可能です。

提示された価格以上を請求されることはまずありません。もしあっても工事後にくらしのマーケットから「提示価格と相違がなかったか」という内容のメールが届くので、そのときに報告すれば保証されると思います。

私が選んだ事業者は口コミの通り良かったです。以前に電話でとある便利屋にお願いしたときは数時間も遅刻してきましたし、担当者も若いヤンキー風の人が来て、良い印象ではなかったのですが、ここは時間通りに到着して、最初にきちんと名刺を渡してくれましたし、人柄の良さそうな人でした。工事内容も迅速丁寧で満足しました。

実際に工事をお願いした人による評価や口コミがあるのも大変参考になるので良いですね。何か壊れたり、暮らしに関することでお願いしたいときは是非利用してみて下さい。

コンセント工事前と工事後の写真です。アンテナ端子を支える部分がプラスチック製で欠けていたので金属製に代えてもらいました。アンテナ端子の修正とコンセントプレートの交換で5,000円(税込)です。きれいになりました。

工事前

工事後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

同性愛者。対人恐怖症・視線恐怖症あり。引きこもりニートから個人事業主になりました。主にアフィリエイトが収入源です。毎年きちんと納税していますが、まだ一人で生活できるほどは稼げていないので、一人暮らしできるほど稼いで自立・成長するのが目標です。