コンパクトな電子保冷・保温庫 ツインバード HR-D206GY

 ツインバード工業(TWINBIRD)製の2電源式コンパクト電子保冷保温ボックス「D-CUBE S HR-D206」を購入しました。コンパクトで自室に置くのにぴったりです。保冷だけでなく保温にも対応しているので缶コーヒーなどを温めることもできます。

D-CUBE S HR-D206

DSC00304

外箱

DSC00298

外観

DSC00299

側面は大きいが許容範囲。コンパクトな方だ。

DSC00301

標準的なペットボトルであれば4本入る。最近増えている変形デザインのやや長めのペットボトルは真っすぐ入らないが、斜めにすれば入る。350ミリリットル缶は4本まで。2段にはできない。8本入ればなお良かった。ドアポケットは小さいが、板チョコレートやおしぼり入れに最適。

DSC00300

上段のスイッチで「保冷」「切」「保温」を、中段のスイッチで「標準」か「強冷」に切り替える。標準(静音)では音はほとんど気にならない。夏は強冷モード、冬は標準モードが最適。下段のスイッチで「DC」か「AC」に切り替える。DCにすれば車内での使用が可能。DC電源コードも付属している。

DSC00303

冬場は結露が出来やすいので頻繁に取らなければならない。電源を切って数分扉を開けておけば結露が取れる。

気に入ったところ

・コンパクトで自室やベッドサイドに置くのに最適。

・保冷だけでなく保温にも対応している。

・AC電源だけでなくDCにも対応しているので車内での使用が可能。

・思っていたより冷える。

・音は気にならないレベル、静音モードにするとほとんんど分からない。

気になったところ

・外気温が暖かいときは本体内の底に水が溜まるので定期的に拭かなければならない。外気温が寒いときは結露ができるので定期的に電源を切って結露を取る必要がある。

・フィルターカバーが硬くて外しにくい。

・350ミリリットル缶が2段で8本入ればなお良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

同性愛者。対人恐怖症・視線恐怖症あり。引きこもりニートから個人事業主になりました。主にアフィリエイトが収入源です。毎年きちんと納税していますが、まだ一人で生活できるほどは稼げていないので、一人暮らしできるほど稼いで自立・成長するのが目標です。