どのアクオスでも使える AQUOS純正リモコン AN-52RC1

9年前に買ったアクオス。付属のテレビリモコンを押しても押しても反応しない…。ということで、AQUOSブランドのテレビならほぼすべてで使えるAQUOS純正リモコン AN-52RC1を購入してみました。

まず第1印象は軽い。重量はわずか84g(電池含まず)。チャンネルのボタンも大きくて見やすい。購入して良かったです。

どのメーカーのテレビでも使える学習リモコンもありますが、これはアクオス純正なのでシャープのアクオステレビなら設定せずに電池を入れるだけですぐに使えます。適合する対象機種はシャープの公式ホームページで調べることができます。

以前のリモコンとボタンの種類や表記、配置がほぼ同じで良いですね。ちなみにこのリモコンは他社のテレビでは使えません。アクオスを使ってる方でリモコンが壊れた方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

商品パッケージ

以前のリモコン(左)と購入したリモコン比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

同性愛者。対人恐怖症・視線恐怖症あり。引きこもりニートから個人事業主になりました。主にアフィリエイトが収入源です。毎年きちんと納税していますが、まだ一人で生活できるほどは稼げていないので、一人暮らしできるほど稼いで自立・成長するのが目標です。